人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



福島のこしひかり&アメリカのオーガニック納豆のコラボ

福島のこしひかり&アメリカのオーガニック納豆のコラボ_c0157628_4461969.jpg


今朝、シャワーを浴びてる時に「ピンポーン」となった。

幸いバスルームと玄関が近いので、ドア越しに「荷物だったら、玄関先においといてくださーい」と叫んだ。そしたらどうやらサインが必要らしい…。なのでバスタオルぐるぐる巻きしてその上にコートを羽織り、なんとも妖しい風貌でドアを開け、未だに馴れない下手なサインをする。

待たされた黒人のおじさんは、少し不機嫌そうに私に一瞥くれて、「センクス」って去って行った。んもぅ、しかたないじゃんねー、シャワー浴びてたんだからっ。


荷物は日本から、送り主はどうやら母親の"よっちゃん"からだ。
先日の一時帰国の際に、まとめて送ってくれるようにとお願いしていた荷物だ。ラベルに配達料金が書いてあるけど、いつもその高額さに驚く。今回は15,000円だって!?中身の総価値の5倍以上だわ…。船便でもよかったのに。よっちゃん、ありがとう!

持ち上げてみるとなんだか重い。そして心なしか最後にみた時より箱が大きい気もする。うーん、気のせいかと思いきや、箱を開けてみる。

「米?」

開けてびっくり、箱の体積の半分が米じゃないですか。
そりゃ重いわ。


福島産こしひかりの新米。
きらきらひかってます。炊いたらもっとまぶしくひかります。

昨日届いた、アメリカンオーガニック納豆と一緒に食べるとするかっ。

この納豆は無農薬・最高級小粒大豆を使った手作り納豆で、風味・粘り・ボリュームのどれをとっても日本の納豆に負けてません!!アメリカでも日本の納豆が手に入りますが、冷凍されたものなのでどうしても風味が劣ります。Kendall Foodのオーガニック納豆に出会えて私のニューヨーク生活もバラ色です。しかし注文は箱単位(1箱36個入り)なので、朝昼晩と納豆のオンパレードでも全然減りません(笑)。


朝ご飯:納豆定食

昼ご飯:納豆巻き

夜ご飯:納豆チャーハン


いつかは納豆を手作りしたいなー(野望)。

Kendall Food Company 
Worthington, MA 01908 
Phone 413-238-5928
by makaleo | 2007-12-04 04:54
<< ミネストローネスープ ずっと使いたいもの >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo