人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



デジャブ


中間テストが終わって一段落。勉強したー!!って感じがする一週間だった。脳みそが脈打ってるの感じたもんね。私は本来勉強が嫌いではないみたい。今までずっと逆だと思ってたけど。いや待てよ、好きなことが明確に分かっていたから、それ以外には興味がないだけだったともいえるな。たとえ社会的に重要な情報でも人でも、興味がないことはすぐ忘れる私。"忘れた感覚"は実感として覚えてるんだけど、何を忘れたのかは覚えていない。どちらにしろ、その情報を覚えていないという結果は一緒だけど、無意識に忘れてるんじゃなくて、意識的に覚えないようにしているような気がする。
言い訳がましいけど(笑)。


昨日でテストが終わったので、今日は何もしない日と決めた。
だらだら昼まで寝て、土産にもらったイタリアのスパイスで
大盛りペペロンチーノ作って食べて
本読んで、ソファで昼寝。その後、近所のスタバで
読書&スケッチ&ボケっとを繰り返してた。

気づいたら閉店時間の午後11時。

ダンナからテキスト&電話が何回も来てたけど聞こえなかった。

帰ったら叱られた。でもなぜ叱られているのか理解できない私。


これデジャブ? と思った。


あー、子どもの頃と全く一緒の光景じゃん。
by makaleo | 2010-06-18 17:09 | つぶやき
<< コドモ 中間テスト >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo