人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



知恵熱とマカロニおばさん


仕事もあるのでなるべく効率的に大学の単位を取るべく、先週からをクラスを取り始めました。短期集中型のサマークラスは朝も早く、授業も1日中なのでまだ1週間しか経っていませんが、すでにBurned out(燃え尽き系)。。早起き&勉強&社交という三拍子で慣れないことしたもんだから、知恵熱?でて週末ずっとうんうん唸って寝込んでました。

うなされている間、髪の毛がマカロニのおばさんの夢をみました。そのおばさんは髪の毛がマカロニ意外は普通のおばさんで、私も「髪の毛が妙にマカロニだなぁ」と特に驚きもせず見たまんまの感想を抱いていました。そのおばさんは、マカロニを揺らしながらこっちに歩いて来て、「宿題やったの?」「部屋の掃除は?」とまるで母親のようにこうるさく、私は「うるさいなー。それよりおばさんの髪の毛マカロニだよ」と言い返すと、「そんなことより大事なことあるでしょ!」と叱られました(笑)。

(確かにそれより大事なことはあるけれども。。)と納得したところで目が覚めました。
熱もだいぶ下がったし、なんとなく生まれ変わった気分。


このマカロニおばさん、いつか私の絵本に登場させようと思います。
by makaleo | 2009-06-30 15:27 | つぶやき
<< マイケルが死んだ 大学へゆきます。 >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo