人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



Season's Greetings

Season\'s Greetings_c0157628_16481151.jpg


師走。

きゃーーーーーーー!!! もうそんな時期なんです。びっくりです。
ロックフェラーのクリスマスツリーの点灯式も終わり、ホリデーに向けて心なしか街行く人の足取りも軽い感じ。

この時期になるとアメリカの人々は、クリスマスカード(厳密にいえば、Season's Greetings Card)を出します。私もクライアントのみなさまなどに宛てて、せっせこカードを書きました。普段手書きで書かないせいか3枚ほど書いたあたりで右手が痛くなる。。。

久しぶりに字を書いて、自分の書体の変化に気づいた。大人の文字になったといいたいが、逆で確実に下手になっているぅー!!そして、漢字に自信がないせいか、勢いに欠けていて何となくおどおどした印象に。。。まずいなぁ。日本語がどんどん幼稚になってゆく。。。その分英語が超ペッラペラ〜のスッラスラ〜だったらいいんですが、やはりネイティブのようにはいかないし、なんか中途半端な生き物なんですよ、私(笑)。

通信教育の「ニッペンの美子ちゃん」てまだあるのかな?
字上手になりたい。

Season\'s Greetings_c0157628_16483827.jpg
かわいい切手を入手しました〜。
by makaleo | 2008-12-05 16:49 | ニューヨーク
<< リベンジ バナナケーキ 混沌 >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo