人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



Spring has arrived!

Spring has arrived!_c0157628_1131759.jpg
気温が20℃近く上がった今日、街ゆく人々は上着を脱いで足取りも軽くこの春陽気を満喫しているようだった。私も例外なく浮かれて、久しぶりに会う友人と昼間からワイン片手にほろ酔い。レストランに居合わせたニュヨーカーたちもビールやワインをじゃんじゃん飲んでいたけど、仕事いいの?と人ごとながら心配になった。自分もか(笑)。

私のダンナことチャリ男が、仕事を終えた後セントラルパークへ"go for a ride"(チャリに乗ること)に行くそうで、こんなに天気がいいから私もついていくことに。


サンセット直前に公園に到着。セントラルパークは午後7時以降にはトラックに車両の侵入が禁止されるため、歩行者天国状態になる。それにしても人の多さに驚いた。ジョギングする人、全力疾走する人、ベビーカーを押しながら走るママさん、インラインスケートする人、チャリる人、踊る人、逆走する人、追う人、追われる人?でごった返していた。

そうだよねー、こんなにいい天気なんだもの。外に出たくなるのも無理ないわ。
冬眠から覚めた動物と一緒だ。

なーんてほのぼのしている私をおいて、チャリ男はあっという間に消えてしまった。。。彼は、今週日曜にセントラルパークでレースを控えている。前回のレースが雨のため不参加。今回は晴れるといいけど。

馬車を引く馬さんも、暖かくなって嬉しそう。
木蓮のいい香りが公演中に漂っていた。公園に点在している桜は三部咲きくらい。今週末には満開になるかもね。

木蓮の香りも強かったけど、馬さんのフンの香りはもっとすごかった(笑)。
自然界で暖かいとはそういうことだ(?)。
by makaleo | 2008-04-11 11:32 | ニューヨーク
<< お花見 in セントラルパーク 火鍋 >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo