人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



ミネストローネスープ

ミネストローネスープ_c0157628_119035.jpg


寒くなると、ほっこりあたたかいスープが飲みたくなります。
トマトベースであれば何でも好きなんだけど、やっぱり大好きなスープは"ミネストローネ"。

私はスープさえあれば、他に何もいらない派なんだけど、アメリカ人にとってはスープはスープでしかなくて、「メインは何?」って話らしい。あー、めんどくさい(笑)。

オリーブオイルとニンニクでタマネギを必死に炒めていると、「いっそこのままカレーにしてもいいのではないか?」という迷いが浮かびましたが、信念を貫きミネストローネの行程に進みました。その他の材料は冷蔵庫に残ってた野菜を適当にざく切りにして、お鍋に投入!お水を使わずトマトの水分のみで作りました。

"ミネストローネ"とはイタリア語で「ごちゃ混ぜ」という意味合いらしいので、今の気分にぴったりです(笑)。

先日、動物性エキスを含まない野菜ベースのブイヨンを買ってみました。味見してびっくり!野菜ベースでもここまで深いコクが出るんですね♪

仕方ないので、ダンナのためにサラダとパスタも作りました(当然か…)。
by makaleo | 2007-12-05 00:46 |
<< 灼熱の太陽が恋しい 福島のこしひかり&アメリカのオ... >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo