アンダーキャットの考察日記



卒業


今春大学無事卒業しました。無事というより意外にもオールAで卒業。勉強も楽しかったし絵をもくもくと描いてる時間は苦行に近かったけど至福の時でした。

でも、、、尾崎豊じゃないけど、「一体何から卒業するのか!卒業していったい何解るというのか!」と、尾崎が嫌った"大人"になった今でもそう叫びたくなる自分は、根っから根性は十代のままらしい。


学生に限らず今の世の中、自分たちがどこに行くのか、何を目指すのか。その作業と決断だけは誰にも委ねてはいけない。故郷の現状をみていても切実にそう思う。原発依存、政府依存、、。依存が生み出した虚構や欲望。そして一人一人が決断することを放棄した時にこそ、フクシマが忘れ去られる日がくるんじゃないかと思う。

何も終わっていない。
[PR]
by makaleo | 2012-05-04 15:36 | 考察
<< the Met 春がきた。 >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り
カテゴリ
全体
手作りせっけん
ニューヨーク
お気に入り

つぶやき
ヨガ
考察
映画
レストラン
健康ネタ
旅行
アート
未分類
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧