アンダーキャットの考察日記



ベテラン引退


ふーん。引退しなければいけないほどのことなんだ?昔女性スタッフ殴った時は辞めなかったのにね? まぁ、国家公務員ならまだしも、芸能人なんだから、やくざさんと交友関係があるってだけで引退しなくても〜なんて思ったりもする。事務所がバラす前にバレることを恐れたのと、世論が人のクビをとばせる時代だから以前より敏感になっているのか。影響力のあるベテラン芸能人だからこその責任問題か。それとも、引き出されたらまずいネタ(不祥事)が裏に潜んでいて、その先手打っての引退か。。。どうでもいいけど、また一悶着ありそう。

最近芸能界は失言やら不祥事やらで騒がしい。失言とは思えない発言も、大多数に指示されなければ失言とみなされる。数が多い方が正しいってわけでもないのに。いずれにしても、誰もがいいたいことを世界に向けて発信できる時代だから、芸能人も発言と行動には慎重にならざるを得ない。だが芸能人だって人間、本心ならいいじゃないの、いい放ってしまえ〜!とも思う。それを他人にどう捉えられるかは未知数だけど、それは芸能界じゃなくても日常茶飯事で起きていること。ちゃんと考えた意見で、自分で責任取れるなら好きにすれば?と思うけど。社会的地位を確立している人物の失言と呼ばれる発言のジャッジ、受け止める方にもだいぶ責任あると思うわ。。  

島田さん、そのやくざさんと数十年来の仲っていってるけど、幼少からの友達がやくざになったのか、やくざだから友達になったのかでまた違うような。私の友達がやくざになってもきっと友達のまんまだし、やくざだから友達になるのとはワケが違う。ドラマ・映画の世界なら任侠ファンタジーが人気だけど、やっぱり現実じゃNGなのね。人ってやはりよくわからないことが怖いもの。放射線も然り。。芸能人っていろいろ大変。

ちなみに私は島田さんのことはもちろん、番組さえよく知らないが、彼にあまりいい印象は抱いていない。なんとなく人を区別/差別しているように映るし、妙に胡散臭い感じ。私のそういう態度って表に出るものだから、もし私が彼と仕事なんかする機会があったら、絶対殴られてる気がする(笑)。。
[PR]
by makaleo | 2011-08-24 16:39 | つぶやき
<< 描く 現実 >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り
カテゴリ
全体
手作りせっけん
ニューヨーク
お気に入り

つぶやき
ヨガ
考察
映画
レストラン
健康ネタ
旅行
アート
未分類
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧