人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーキャットの考察日記



パンプキンチョコレートせっけん

パンプキンチョコレートせっけん_c0157628_13542165.jpg
先日作ったレッドパームとカボチャのせっけんです。解禁までもう少しなんですが、とりあえず写真をパチリ。iPhoneで撮影してるんですが、接写は全然ダメですねー。ボケボケです。とりあえず、クッキー型で抜いたかぼちゃの形と2層というのはわかるので○としましょ(テキトー)。

パンプキンチョコレートせっけん_c0157628_13544258.jpg
ハロウィーン限定用にラベルも印刷してみましたが、今日がハロウィーン当日。。。それなのに解禁されていない"ハロウィーン限定"せっけん。

「じゃあ、来年まで持ち越すワケ?」と自問してみましたが、このラベルを使わなければいいだけの話じゃーないですかー(思いついちゃった)。それにしてもクリスマスグッズもバレンタインチョコも、当日すぎたら半額以下な世知辛い世の中。中身の味も成分も変わらないのに、日が変われば用を足さなくなってしまうなんて…大企業さんは大変ですね。というか、私自身がもっと早めに準備して作っておけよ、という話なんですが。。。

今日は近所の子供たちが仮装してワラワラ出てきて"Trick or Treat!"と叫びまくってました。女の子は定番のプリンセス、ミニーマウスやティンカーベルとファンタジー系の仮装が大半を占めてましたね。ショーウィンドウを覗き込んで「私イケテル?イケテルわ!」と自分の姿をいちいちチェックしている様がとてもかわいらしかったです。一方男の子の仮装には、かぶり物が目立ちました。筋肉ムキムキの全身みどりのスーツに身を包んだぎこちない動きの子や、バットマンのマスクを被りおもちゃの車で風を斬って移動している子など、思わず「助けて〜」と叫びたくなるくらいヒーローものばかりでした。

大人の仮装もなかなか面白かったのですが、なんだかコスプレ風味なのは否めませんね。いや、仮装はコスプレそのものなのかも? そっか、そうですよね。

なんて納得しながら歩いていて、「あら、道のど真ん中に消防士の仮装をしているイケメンがいるわ(はぁと)」と思ったら本物の消防士でした(笑)。マンホールが爆発?したんだそうです。。。
パンプキンチョコレートせっけん_c0157628_1357783.jpg
先日撮影した近所のお家です。
by makaleo | 2008-11-01 14:07 | 手作りせっけん
<< オバマのこれから 小浜とオバマ >>


ニューヨークに暮らすGデザイナー&美大生。日々の悶々とした考察について綴っています。※ブログの写真や記事の無断転載お断り

by makaleo